So-net無料ブログ作成
ぶらり商いの旅 ブログトップ
前の10件 | -

<阪急うめだ本店>の出展終わりました。 [ぶらり商いの旅]

<阪急うめだ本店>の出展、無事終わりました。

たくさんの方においで頂きありがとうございました。


親方がうめだ出展中、「平野工房」は大きな変化がありました。

ホームページが出来上がり公開されました。




平野工房のフエイスブックやインスタグラム、ツイッターとも連動されて、

作品や出展案内も見れるようになりました。


すでにいいね!やツイッターをフォローしてくださってる方々、

ありがとうございます。



これには経緯があり、春先、2人で体調を崩してしまったことをきっかけに、

あまり無理をしないで工房が続けていける様に息子達が考えて動いてくれました。


若い人はやる事が早い!!


毎日のようにツイッターやインスタグラムで写真をアップしてくれるのは長男のお嫁さん。

強力な助っ人です!


皆に助けられながら、ちょっと弱ってた身体と気持ちがよみがえってきました。

もう大丈夫です。



今は物が売れなくて厳しい時代です。


でも、お客様からかけられるお褒めの言葉や、お礼の手紙など心に残るふれあいも

たくさん頂いてきたことを励みに、私達のデザイン、制作を必要としてくださる方に

制作活動が続けていければ・・・と思っています。



ホームページはまだこれからも進化していく様子です。

どうぞ時々チェックしてみてくださいね。


今まで私たちを支えてくださった多くの方々、ありがとうございました。

そして これからもどうぞ宜しくお願いします。











<川西阪急>から<あべのハルカス 近鉄本店>へ [ぶらり商いの旅]

1週間、お気に入りの阪急電車での通勤を終え、東京に帰ってきました[新幹線]

訪ねて下さった顧客のお客様やスタッフの皆様、有難うございました(^人^)

そして温かな気遣いに感謝の日々でした。

また頑張れますp(^_^)q

阪急電車.jpg

さて次の展示会も大阪です

あべのハルカス近鉄本店 http://www.abenoharukas-300.jp/ 

9F暮らしのデザインKITAS

2017年3月1日(水)~3月7日(火)

日本1高いビルのハルカスでの出展、少し観光気分です(笑)

2人で行きますのでお近くの方、いらしてください。

阿倍野ハルカス9階.gif

 

 


<丸の内>から<名古屋>へ [ぶらり商いの旅]

10日間の<丸の内丸善>の出展が終わりました。

お出掛けくださったお客様、ありがとうございました。

9時から21時までの12時間に及ぶ営業時間…親方1人で頑張りました~

気が付けば紅葉がとても綺麗ですね。

我が家のベランダ前の木々もすっかり色付き、落ち葉がハラハラと舞っています。

そして楽しみにしていた干し柿もやわらかく食べごろになって来ています。

干し柿IMG_2223.JPG

さて、明日から親方とバトンタッチでおかみの私が1人で<JR名古屋タカシマヤ>

に行ってまいります。

<JR名古屋タカシマヤ>

2016年11月23日(水・祝)~ 11月29日(火)

9階キッチン&ダイニング売場

お近くの方、どうぞお出掛けください。

気が付けば今年の催事も残すところ2つとなりました。

考えることの多かった1年だったような気がします。

残りの2催事、自分達を信じ・ぶれないで、来年に繋げていけるように出来たらいいな…

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

広島から兵庫県へ [ぶらり商いの旅]

親方が広島から帰って2週間近く…
 
広島では丁度、広島カープが優勝し、店員さんも今まで見たこともない人出の
 
優勝セールに遭遇し、御祝いムードの中で少しお裾分け頂いてきました。
 
カープの選手の頑張りのおかげで出会えた皆様、ありがとうございました。

 
東京は9月はずっと雨続きでしたがやっと晴れ間も見えるようになり、
 
工房近くの多摩川も穏やかに流れていました。

さて(ぶらり商いの旅)は広島から兵庫県川西市へいきます。
 
お馴染みさんの多い町なので楽しみに行って来ます。

川西阪急
 
2016年9月27日(水)〜10月4日(火)
 
1階 エスカレータ前

 
これが終わると大阪に住む親方の母が大阪を引き上げ、東京へ一緒に帰ってきます。
 
87歳になり、まだなんとか元気なうちにこちらの生活にも慣れ、孫や間もなく会えるひ孫と
 
笑って過ごせるようになれればいいなぁ〜(笑)

というわけで私は親方の留守中、おばあちゃんの部屋作りに大奮闘!しまーす。
 
image.jpg
image.jpg

<丸の内>から<広島>へ [ぶらり商いの旅]

先日、9月2日に《丸善 丸の内本店》での「クラフトデザイナースフェア」無事終わりました。

お出かけくださった皆様、ありがとうございました。

 

さすがに12日間連続の展示会は疲れ果て…3日は2人とも眠りこけていました?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも翌日から次の展示会「広島福屋八丁堀本店」さんに向けて制作、頑張りました?[わーい(嬉しい顔)]

広島福屋八丁堀本店

2016年9月8日(木)?9月14日(水)

6階、エスカレーター前

福屋さんによると今、広島は25年ぶりのカープの優勝に向け、大変なことになってるそうです。

多分、優勝セールに巻き込まれるでしょう?

良い目が出るか悪い目が出るか?…

神のみぞ知る??

まぁ、こんな時に居合わすことができるのもご縁なんでしょうね。

ちなみに親方は生まれ育った「阪神タイガース」ファンでーす


<ジェイアール名古屋タカシマヤ> [ぶらり商いの旅]

展示会のお知らせです。

ェイアール名古屋タカシマヤ

2016年6月29日(水)〜7月5日(火)

9階 キッチン&テーブルウェア「台所日用品」売り場

 

蒸し暑い日が続き体力も奪われてしまいそうなこの頃ですが、

お近くの方気分転換にお出かけください。

いろんなご注文品も出来て、発送完了

親方が実演しながらお待ちしてます。


<そら豆の靴べら>
持つ所を厚く、靴にあたる部分を叩いて薄くしてます。

そら豆の靴べら.JPG

お家で可愛がってるモルモットの根付
お客様のイラストを元に制作しました。

モルモット根付.JPG

<けん玉のピンブローチ>
お客様の愛用のけん玉の写真と図面を元に制作しました。
 

けん玉ピンブローチ.JPG

人形劇団40周年の記念にロゴマークをピンブローチに。

ほっぴーピンブローチ.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

~川西阪急~由美一人旅♪ [ぶらり商いの旅]

兵庫県の川西阪急での出店を無事終え、帰ってきました。


今回は親方は急なご注文制作の為、私1人で行ったので、

みんなで盛り上げて下さって閉店後の女子会あり、

お客様からLINE友人になった方との食事会、

大分県から催事に来られてる方が同じホテルと分かり一緒に食事して帰ったりと

楽しい出来事盛りだくさんで、お陰様でとても気楽に

楽しんで売り場に立つ事が出来ました。

 

川西阪急にはたくさんのお客様もいらして、再会の楽しみと

新しい出会いの多い所です。

お待たせしたご注文の「ギターと鳥のペンダント兼ブローチ」は

お客様の想像以上の出来上がりで

「さすがやわ~♪さすがやわ~♪」

とたいそう喜んでいただき、1発OKでお買上いただけました。

こちらこそ嬉しい限りです。

たくさんの方とお話しさせていただき感謝です(^人^)

本当にありがとうございました。

 

立場は違えど、みんなそれぞれの仕事を頑張っていて励みになりました〜(笑)

来月はまた6月8日から大阪うめだ阪急です。

このパワーを大事に頑張りまーす(笑)

2016,5川西阪急.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

ぶらり商いの旅《京都タカシマヤ》 [ぶらり商いの旅]

今日から2月…
 
2週間近くあった制作の日々もあっという間に過ぎましたが、
お客様のご注文も、お渡しできて、明日から《京都タカシマヤ》へ行ってきます。

京都タカシマヤ
 2016年2月日(水)〜2月9日(火)
6階、和食器特選売り場

少しご注文品をご紹介、、、
 
「金彩ロケットペンダント」
ご主人を突然亡くされた方からのご注文です。
写真を入れて、金の文様はご主人の名前の一文字で
銀の部分を燻して黒く仕上げました。
どんな場面でも付けていられるように、40㎝から
60㎝まで長さの調節が出来るようにしました。

image.jpg

ジョイントを上に持ってきたので上下に開閉します。
蓋の部分にも写真が入りそうです(笑)
image.jpg

燻す前の状態も綺麗です。
image.jpg

親方も困難なご注文に挑戦してました。

《銅の茶道具・銅宝瓶》
名古屋のお客様からのご注文、お茶の好きな方で湯煎でお茶を
楽しむ道具です。
image.jpg
image.jpg

そして小さな可愛いご注文もありました。
昨年バンジョー(ご自分のバンジョーがモデル)の根付の
ご注文を頂いた方がとても気に入ってくださって
ピンブローチも追加でご注文頂きました。
オカメインコのビンブローチは大きいサイズで
羽根の部分に線を入れて作りした。

image.jpg

《インド象のキーホルダー》
お引越しをされて新居の鍵をつけます。

image.jpg

さあ京都の旅はどんな出会いがあるでしょう。
関西の仕事仲間がおすすめスポットの
情報を沢山教えてくれたので、少しは楽しんで
来れたら良いなぁ〜と楽しみに行ってきまーす(笑)



大阪で過ごした日々 [ぶらり商いの旅]

大阪(うめだ阪急)での展示会が無事終わりました。

お客様や様子を伺いに会いに来てくださった旧友・スタッフ・そしてご一緒した展示仲間の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
中でも子育て中の友人が15年前四国、徳島に帰り年賀状だけのお付き合いになっていましたが、家族全員で会いに来てくれました。お孫ちゃんが2人も増えて…
長男と同い年のお姉ちゃんはすっかりママに、次男といつも一緒だった男の子はしっかりした青年に成長してました。
この先、何度会えるか分からないけど心の中にいつも気にしてる大事なご家族との再会…
とても嬉しい出来事でした(^o^)

今までは催事中出来るだけ節約で外食は控えていましたが今年はせっかくの二人旅、食い倒れの街で美味しいものしっかり食べて帰ろうと帰りにお店を覗き込み、ビアホール、ラーメン、串カツ、お好み焼きなど…
大阪はどこも人で溢れ、また安くて活力が一杯?
たくさんのパワーを頂いてまた頑張れます?(o^^o)
 
image.jpg

image.jpg

image.jpg

 

image.jpg

image.jpg


大阪【うめだ阪急】へ行ってきまーす [ぶらり商いの旅]

出展の準備で2・3日バタバタしてましたが
新幹線に乗ってホッとしているところです〜
明日6月10日から16日まで大阪の【うめだ阪急】で出展です
お客様がとても多いので今年も親方と2人で行きます
7階 キッチン・ダイニングのコトコトステージにおりますよ

靴べらや茶さじもたくさん補充できました
私は一つ石のバングルやリング、今まで地金のみのデザインで来てましたが
今回、暑い夏バージョンで天然石を少しだけ使ってカラフルに爽やかに〜

image.jpg


image.jpg

image.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ぶらり商いの旅 ブログトップ