So-net無料ブログ作成

広島から兵庫県へ [ぶらり商いの旅]

親方が広島から帰って2週間近く…
 
広島では丁度、広島カープが優勝し、店員さんも今まで見たこともない人出の
 
優勝セールに遭遇し、御祝いムードの中で少しお裾分け頂いてきました。
 
カープの選手の頑張りのおかげで出会えた皆様、ありがとうございました。

 
東京は9月はずっと雨続きでしたがやっと晴れ間も見えるようになり、
 
工房近くの多摩川も穏やかに流れていました。

さて(ぶらり商いの旅)は広島から兵庫県川西市へいきます。
 
お馴染みさんの多い町なので楽しみに行って来ます。

川西阪急
 
2016年9月27日(水)〜10月4日(火)
 
1階 エスカレータ前

 
これが終わると大阪に住む親方の母が大阪を引き上げ、東京へ一緒に帰ってきます。
 
87歳になり、まだなんとか元気なうちにこちらの生活にも慣れ、孫や間もなく会えるひ孫と
 
笑って過ごせるようになれればいいなぁ〜(笑)

というわけで私は親方の留守中、おばあちゃんの部屋作りに大奮闘!しまーす。
 
image.jpg
image.jpg

<丸の内>から<広島>へ [ぶらり商いの旅]

先日、9月2日に《丸善 丸の内本店》での「クラフトデザイナースフェア」無事終わりました。

お出かけくださった皆様、ありがとうございました。

 

さすがに12日間連続の展示会は疲れ果て…3日は2人とも眠りこけていました?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも翌日から次の展示会「広島福屋八丁堀本店」さんに向けて制作、頑張りました?[わーい(嬉しい顔)]

広島福屋八丁堀本店

2016年9月8日(木)?9月14日(水)

6階、エスカレーター前

福屋さんによると今、広島は25年ぶりのカープの優勝に向け、大変なことになってるそうです。

多分、優勝セールに巻き込まれるでしょう?

良い目が出るか悪い目が出るか?…

神のみぞ知る??

まぁ、こんな時に居合わすことができるのもご縁なんでしょうね。

ちなみに親方は生まれ育った「阪神タイガース」ファンでーす