So-net無料ブログ作成

春がやってきましたね~

寒い日も雨の日も風邪の強い日もありましたが、桜の開花が始まり

いよいよ春がやってきましたね~

少し(こころ)うきうきしてます(笑)

春の便りとともに明日から<丸善・日本橋店>での展示会が始まります。

丸善・日本橋店

2016年3月25日(金)~4月1日(金) 8日間です~

1階 セレクション売場

お近くにいらした片、是非お立ち寄りくださいね。

丸善隣の東京駅に向う「桜通り」は桜のトンネルでとても綺麗なんです。

今年も見れるなんてとても楽しみです。

根付桜.JPG桜の根付

さて親方は京都のお客様のご注文(紅茶の茶漉し)の制作に ずーっと

取り組んで何度も何度も検討してやっと出来上がりました。

お客様から思ってた以上のものだったと喜びの声!

そして使っている画像を送ってくださって、大きくほっとしてました。

茶漉し.JPG

紅茶用茶漉し使用画像2.jpg小サイズ.jpg

紅茶用茶漉し使用画像1.jpg小サイズ.jpg

私も新作できました。

少し春らしく軽やかな雰囲気で、、、

ピアス スクエアー.JPGピアス(スクエアー)

ペンダント ツインオーバル.jpgペンダント

ペンダント ツインプラス.jpgペンダント

 


nice!(0)  コメント(0) 

2週間の<丸善・ラゾーナ川崎>の出展、無事終わりました。

丸善ラゾーナ川崎プラザでの2週間のイベント、無事終了しました。

 

ご来場くださいましたお客様、また売場のスタッフの皆様、

どうもありがとうございました、感謝申し上げます。

お買上いただいたお客様からおやつをいただいたり、差し入れを持って

会いに来てくれた友人、みんなの気持ちがとっても嬉しい日々でした。

川崎では、営業時間が12時間とたっぷりあるため、商いは勿論の事ですが実演での

小品の制作や、注文品の細部の見直しなどに、ありがたい時間をいただきました。


日々作業道具を持ち込み、すっかり作業場となってきました。

私と女将は、平野工房川崎分室と呼んでます(笑)

毎日、完成に至らない注文品の図面を見て、どこが問題なのか…

考えれば考えるほど複雑な構造になるので、その度にシンプルな考えに戻す。

ヒントが見つかり解決に向かうと手も心も動きが速くなる(^^)

2週間、そんな時間を過ごして思ったのは、知恵の大切さ、発想、展開の柔軟さ。

自分の知恵の乏しさ、発想、展開の弱さを再び思い知らされました。

ほんまに、まだまだやなぁと思う。頑張ろ。

またね!もうすぐ桜の季節やね。

親方

2016、3ラゾーナ川崎.jpg


nice!(0)  コメント(0)