So-net無料ブログ作成

2016-02-24

おはようございます

25日から《丸善ラゾーナ川崎店》に出展します。
2週間のロングイベント…
終わる頃は春の風景でしょうね。

丸善 ラゾーナ川崎店
2016年2月25日(木)?3月9日(水)
1階 丸善書店イベントスペース

新作のリングやしばらく作れなかった(銅の耳かき)や(オレンヂピーラー)もやっと復活です。

春よ来い?[ムード]
またたくさんのお客様とお話し出来ますように…(笑)
image.jpg
image.jpg

image.jpg
銅の耳掻き
銅は抗菌力に優れているので清潔に保てます

再会を約束して…

再会を約束して…
2月9日に京都高島屋の催事が無事終了し、東京に帰ってきました。

ご来場のお客様、ありがとうございました。
フェイスブックやブログで京都出展をお待ち頂いていたお客様もいらっしゃって驚きと感謝です。

特和のスタッフの皆様、大変お世話になりました。
一週間おおきに〜!

催事中は行き帰り、五条から四条まで下京の路地裏を散歩しながら通った。
東京では味わえない通勤(^ν^)
 
12018,2京都タカシマヤ.JPG
 
2018,2京都タカシマヤ2.JPG
 
2018,2京都タカシマヤ3.JPG

今回は、同じ催事期間に、ご縁ご恩のある箸屋ご夫婦と偶然一緒になりました。

6年前、千里の催事で隣どうしになり、初対面にもかかわらず、平野工房に商いや出展の事で親切丁寧にアドバイスくださったり、高島屋さんに導いて頂いたご夫婦です。
おかげ様で京都高島屋に出展できることを感謝しています。
今まで搬入搬出のニアミスは数回ありましたが、お会いすることが叶わず、ずっとお会いしたいなぁ〜と思っていたので、どっぷり一週間ご一緒できて嬉しかったです。

お昼に休憩に、夜に(笑)度々ご一緒させていただいて、商いの話、相方を大事にしよう話など…
こんなに笑った一週間は久しぶり(^ν^)
ありがとうございました。

また、大阪から仕事仲間がさしいれを持って駆けつけてくれて、
忙しいのにいつもありがとう〜。
売場で箸屋のお母さんに見つかり(笑)、今日は時間あんのんかぁ〜と誘われてました。
その夜は彼女も交え、四人で京風お好み焼き^o^

最終日、川西でのお客様がご来場。女将のお客様です。
わざわざ大阪からありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

お客様、売場の皆様、仕事仲間、先輩、すべての方々に再会を約束してきました。
出逢いがあってこその再会、大切にします!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!
 
今回は場所が変わりエレベーター前
親方ブースと女将ブースに分かれて展示しました。
 
2018,2京都タカシマヤ展示風景和彦.JPG
 
2018,2京都高島屋展示風景由美.JPG
 
 



ぶらり商いの旅《京都タカシマヤ》 [ぶらり商いの旅]

今日から2月…
 
2週間近くあった制作の日々もあっという間に過ぎましたが、
お客様のご注文も、お渡しできて、明日から《京都タカシマヤ》へ行ってきます。

京都タカシマヤ
 2016年2月日(水)〜2月9日(火)
6階、和食器特選売り場

少しご注文品をご紹介、、、
 
「金彩ロケットペンダント」
ご主人を突然亡くされた方からのご注文です。
写真を入れて、金の文様はご主人の名前の一文字で
銀の部分を燻して黒く仕上げました。
どんな場面でも付けていられるように、40㎝から
60㎝まで長さの調節が出来るようにしました。

image.jpg

ジョイントを上に持ってきたので上下に開閉します。
蓋の部分にも写真が入りそうです(笑)
image.jpg

燻す前の状態も綺麗です。
image.jpg

親方も困難なご注文に挑戦してました。

《銅の茶道具・銅宝瓶》
名古屋のお客様からのご注文、お茶の好きな方で湯煎でお茶を
楽しむ道具です。
image.jpg
image.jpg

そして小さな可愛いご注文もありました。
昨年バンジョー(ご自分のバンジョーがモデル)の根付の
ご注文を頂いた方がとても気に入ってくださって
ピンブローチも追加でご注文頂きました。
オカメインコのビンブローチは大きいサイズで
羽根の部分に線を入れて作りした。

image.jpg

《インド象のキーホルダー》
お引越しをされて新居の鍵をつけます。

image.jpg

さあ京都の旅はどんな出会いがあるでしょう。
関西の仕事仲間がおすすめスポットの
情報を沢山教えてくれたので、少しは楽しんで
来れたら良いなぁ〜と楽しみに行ってきまーす(笑)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。