So-net無料ブログ作成
検索選択

「川西阪急」でのぶらり商いの旅

ただいま新幹線に乗り、ホッとひと息ついてます。
明日から兵庫県川西市の《川西阪急》で展示会が始まります。
9月30日(水)〜10月6日(火)
1階 リビング
いつもは出張は親方担当ですが、親方のご注文や制作の為、急遽ピンチヒッターで私、女将の出番となりました〜
親方新作の《シルバーのベビースプーン》です。
可愛い切り抜きのデザインを考えて、最後に行き着いたのがハートの切り抜き…生命誕生とこころを表してます。
image.jpg
image.jpg
鍛金の技法で作った《シルバーのデザートスプーン》
槌目が美しく、シャープでおしゃれなスプーンです。
image.jpg
私も槌目シリーズの作品、たくさん作りましたがギリギリまで制作していて、写真撮り忘れてしまいました〜(泣)
タイトルの様にぶらり商いではなく、ドタバタ商い旅になりそうですが、日々体調を整え、1週間無事商いを終える事がまず1番!
後はお客様との出会いを楽しんできまーす(笑)

<丸善ラゾーナ川崎店>の出展終わりました

9月16日<丸善ラゾーナ川崎店>無事終わりました。

お買上、ご高覧いただいた皆様 ありがとうございました。

初日の10日は台風・・・

東京は過ぎた所でしたが 茨城県では大きな被害がでて心が痛みます。

 

<丸善ラゾーナ川崎店>は10時から22時の12時間営業・・・

工房を移したみたいに2人で作業しながらお客様をお迎えし過ごしてました。

<出展中の親方の実演風景>をフェィスブックに載せましたのでご覧ください

https://www.facebook.com/hiranokoubou

 

 

 

 



nice!(0)  コメント(0) 

我が家の一大イベント

9月3日に《丸善丸の内本店》での「クラフトデザイナースフェア」無事終わりました。
12日間、ほとんど雨続き…そんな中でもお出で下さった皆様、そして新しい出会い、スタッフ、仲間、たくさんの方々に感謝、感謝です〜!

さて、我が家では2日後の9月5日、長男の結婚式でした。
長男から引出物にお父さんの作った物を…の依頼を受け210個の「箸置き」の制作が始まりました。

親方は真夏の暑い日も実演でも、叩き続け、一つ一つ丁寧に仕上げ、発送日ギリギリで完成しました〜(笑)
無事発送完了!!

平野工房Facebookページに制作風景の動画がありますのでご覧ください。

image.jpg


次男が描いたウェルカムボードと兄たちの似顔絵
image.jpgimage.jpg
 
式当日は長男からお嫁さんにサプライズで次男、三男と「平野ブラザーズバンド」のビートルズ演奏!
 
途中、ビートルズ大好き父親2人が乱入し歌い出し大盛り上がりで締めくくることが出来ました。

一大イベントが終了し、親方も私も安堵で少しぼーっとしてましたが、明日からまた展示会が始まります。

 
丸善川崎ラゾーナ店
 
9月10日(木)〜9月16日(水)
 
夜10時までやってます〜
 
川崎駅からすぐですのでお立ち寄り下さいね。