So-net無料ブログ作成

丸善丸の内本店「クラフトデザイナースフェア」

残暑お見舞い申し上げます
お盆や夏休み、皆様ゆっくり休養された事でしょうね。

「第9回  クラフトデザイナースフェア」のお知らせです。
丸善丸の内本店
2015年8月23日(日)から9月3日(木)9:00〜21:00
4階 文具フロアー
5社の作家が参加してます。
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=9860

image.jpg
まだ暑い日もあるかと思いますが是非ご高覧下さい。

さて、長男の結婚式も9月5日と迫ってきました。
親方は引出物制作に励み、私は手作りの結婚指輪が出来き上がりました。
幸せになる様、願いながらの制作…
作らせてもらえた事に感謝!
幸せのおすそ分け頂きました〜
image.jpg

暑中お見舞い申しあげます。

明日2015年8月5日(水) ~8月11日(火)まで

<丸善・大森アトレ店>4階 に出展します。

初めての場所なのでどんな方に出会えるのかとても楽しみです。

http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=84

しかし毎日暑いですね~

私(由美)は不覚にも8月2日、熱中症にかかってしまったようです。

工房の暑さに体力が持ちそうにないからと3日前ぐらいから自宅の方に

避難し自宅で出来る作業に切り替えていたのですが、この日はお客様

がいらっしゃることになっていたので、午後1時時ごろ工房に行きました。

その時工房の気温は一番暑い時間帯もあって40度・・・

お客様を待ってる間の1時間で 少しづつしんどさが増して来て立っているのも

辛くなって 、お客様には申し訳ないことをしてしまいました。

親方は朝早く、涼しいうちに 工房に行き息子達に依頼を受けた引き出物制作

に励んでいます。

親方を待って帰る頃から、翌日丸1日意識が途切れ途切れ・・・

親方や息子がいつ帰り、いつ出かけていったのかまったく分からないまま寝込んでました。

体温調節も出来なくなってたようで 以上に汗が噴出したかと思うと

今度は寒くて寒くていられないぐらい・・・

気をつけてるつもりでもこんなことが起きるんですね。

1日寝込んだぐらいで体力回復し、たいしたことなくてよかったですが

とても恐い思いをしました~

毎日毎日暑いですので、どうぞ皆様も無理のないようにお過ごしください。

 


nice!(0)  コメント(0)