So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらり商いの旅<京都タカシマヤ>

10月1日から始まる展示会のため、親方と2人京都へ行ってきます。

気持ちだけは「秋の京都の旅 」と心うきうきですが、毎日展示会場通いで

さてどれだけ楽しめるのか・・・

というところですが(秋の京都の風)感じてきまーす

京都タカシマヤ

2014年10月1日(水) ~10月7日(火)

6階 特選和食器イベントスペース

お近くの方 お出掛けください。

 

さて 親方は出かける前、たくさんの御注文品の制作に

追われ、何とか京都への出発にこぎつけました~

御注文のお品を少しご紹介・・・

家を新築された方から、以前表札を作らせて頂き

今回は<お仏壇金具><コート掛け金具>

お仏壇金具.jpg

コート賭け金具.jpg

そして新婚さんへの結婚のお祝いに<掛け時計>

掛け時計.jpg

小さなこだわりをもって御注文いただいたものばかりです。

喜んで使っていただけますように・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

<丸善>展示会 ありがとうございました。

8月22日から始まった<丸善書店>・<丸の内本店>12日間・・・

<ラゾーナ川崎店> 2週間・・・ほぼ1ヶ月の展示会が無事終わりました。

おいでくださった皆様、ありがとうございました。

2014,9川崎ラゾーナコンポート.jpg

どちらも12時間営業で生活のほとんどが<丸善さん>の中でした ~

気が付いたら夏の暑さは過ぎ、秋風がさわやかに感じる季節になってしまいました。

前に書いたベランダの何か分からなかった白い小さな花を咲かせてた植物は

お隣の朝顔に寄り添いながら伸びて可愛い風船を付けてました。

<風船かづら> だったのねー!

お花が好きだというお客様はご自分で育てた<松葉ぼたん> の鉢を

持ってきてくださって嬉しい~

今日も我が家のベランダでたくさんの花を咲かせてくれ、また一つ

楽しみをいただきました。

2014夏、松葉ボタン.jpg

最終日にはお客様の方からお立ち寄りくださって、

「また次回楽しみにしてます~」 とか

「お金ためておくから~」

「終わりなので挨拶に来ました~」

といって声をかけてくださった事に感激をたくさんいただきました。

会いにきてくれた旧友・・・

顔を覚えてくれて「がんばって」!と励ましてくれた警備の方・・・

たくさんの方にありがとうございました~~

 


nice!(0)  コメント(0) 

丸善書店「丸の内本店」から「川崎ラゾーナ店」へ

12日間に及ぶ<丸善・丸の内本店>の「クラフトデザイナースフェア」

大好評で終えることができました。

たくさんの出会いや再会に感謝!感謝!です。

また丸善スタッフの皆様・一緒に頑張った仲間・・・お疲れ様でした~!

82014.丸の内丸善jpg.jpg

3日の最終日の夜9時、大慌てで荷物を詰め込み、夜中の東京駅を背に

車で川崎への搬入・・・

丸の内と川崎が意外と近かったのにびっくりです。

2014,8東京駅.jpg

そして9月4日から同じ<丸善・川崎ラゾーナ店>でお世話になってます。

初日早々、ご案内を差し上げた方や、以前お買上くださった方がたまたま

通りがかり、川崎でも素敵な出会いをいただいてスタートしました。

 

丸善・川崎ラゾーナ店

2014年9月4日(木)~9月17日(水)

1階丸善書店、イベントスペース(10:00から22時)
 
 

2014,9川崎ラゾーナ.jpg

同じ丸善さんでも雰囲気はまったく違います。

どたばたの移動もなんとか落ち着き、これから2週間新たな気持ちで頑張りまーす 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)