So-net無料ブログ作成

「平野工房」おかげさまで9年目です~

明日から始まる~ぶらり商いの旅~<川西阪急>の出展の為、

親方が出かけて行きました。

川西阪急  2014年5月21日(水) ~5月27日(火)

        1階 リビングダイニング

 

5月21日は「平野工房」の設立日

明日から9年目に入ります。

丸8年・・・早かったです~~

当時は長男・大学生、次男・浪人生、3男・中学1年。。。

気が付いたら皆 成人になり ,3人とも心強い理解者になってアドバイス

(ダメだし!?)してくれるようになってました。

子供達と共に応援してくださる方々や助けてくださる方友人・知人・家族

そして私たちの手作りしたものを喜んで御買上くださるお客様・・・

たくさんの方の支えがあって「平野工房」 の平野和彦と平野由美は

「もの作り」として存在させていただいてます。

たくさんの困難もありますが、それ以上に奇跡的な喜びも多く

感謝、感謝の日々です。

今年もまだやりたいこと、作りたいものがいっぱいです。

「平野工房」のコンセプトである「古くからの技術を大事にし、

現代のライフスタイルに合ったデザイン性豊かなモノ作り」

丁寧に手作りした物は必ず人の心に豊かな気持ちをもたらすことが

出来ることを信じ、作り続けていきます。

またプロフイールや銅の花立て「ころころさん」の英語版も若い友人が

作ってくださって外人のお客様にもお渡しできるようになり、少しづつ

バージョンアップしてます~ (笑)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

設立当時に作った<銀と桜のサラダサーバー>と<銅水盤>あの頃を思い出します

2007.1.29 銀と桜のサラダサーバー.jpg

2007.02.11 銅水盤.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

<立川伊勢丹>丸善書店での出展おわりました

いつもは親方が実演しながら展示会の場にいるのですが

今回は立川で地元。通いが楽なので私が行ってみる!

と大見得きって始まった<立川伊勢丹>

身体ぎしぎしになりながら、何とか1週間無事無事終えることが出来ました。

たくさんの出会いやご高覧いただきありがとうございました。

催事中は、ブログを見て友人が訪ねてくれたり、会いたいなぁ~と

思っていた方にばったりお会いできたりサプライズ続きでした。

さすが地元です~

1週間一人でこなすのを目標にしてたのでとりあえず目標は

達成できたものの大変さも感じ、改めて親方にも感謝!

立川伊勢丹.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

出展のお知らせ<立川伊勢丹>

さわやかな新緑の5月・・・

皆様、ゴールデンウィーク はいかがお過ごしでしたか?

「平野工房」 は相変わらず制作に追われてました~

連休明けの明日から地元<立川伊勢丹>での出展が始まります。

立川伊勢丹  6階 丸善書店イベントスペース

2014年5月7日(水)~5月13日(火)

今回は私がお待ちしています。

 立川は4月に<IKEYA >が出来、連休の人出はすごかったみたいです。

<IKEYA >お出掛けの方も <伊勢丹>の催事は「京都展」

のようなので、 是非お立ち寄りくださいね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

<丸善丸の内本店>無事終わりました。

<丸善、丸の内本店>の12日間にわたる展示会、無事終わりました。

たくさんの方との出会い、長い時間一緒に過ごした作家の皆さん、

丸善スタッフの方々・・・

ありがとうございました。

皆、誠実にモノ作りをしているので、合間に話す考え方など

とても元気が出る展示会でした。

また8月、同じメンバーに会えるのが楽しみです。

搬出後の帰り、もう最後だと思うと東京駅の明かりが少しさみしく感じられました。

2014.4東京駅.jpg


nice!(0)  コメント(0)