So-net無料ブログ作成

工房リニューアル作戦(第1弾)

<新宿タカシマヤ>の正面ディスプレイ(Xmasの白いトナカイさん)眺めながら

通い、無事終わりました~。

お買い上げ頂いたペンダントを身につけて来てくださったお客様や初めての出会い、

スタッフの皆様 ありがとうございました。

 新宿タカシマヤディスプレイ.jpg

さて、私たちはこの1週間楽しみにしていることがありました。

「工房リニューアル作戦」が動き出していたからです。

<平野工房> は夏の暑い時はシャッターを上まで上げすだれを目隠しに

風が入り空を眺めながら仕事をしてきました。

工房リニューアル前.jpg

でも、冬の寒い時や雨の日はシャッターを閉め工房内の灯りだけで 仕事を

してきたのですが、歳を重ねるごとに寒さが応え、目も衰え細かい作業が

辛くなってきたので、めちゃめちゃ思い切りましたー!

工房を始めた当初からお向かいでお仕事されてる建築士の「ティーワイプランナー 」

の高橋さんに相談したら、予算も少ないのでいろいろ検討してくださって材料の

ムダが出ず、強風が吹いてもしっかりした構造で…しかも私が寒い寒いと言ってるので

お忙しいのに私たちが出展中に取り掛かってくださって感謝!

出来上がりはこちらです~(^O^)

工房リニューアル完成.jpg

そして製作者の高橋さん

高橋さん.jpg

高橋さんは建築士以外にミニクーパーのレーサーでもあります。

(レーサーは今はお休みのようですが)

ミニクーパーの部品なども販売したり細かい修理もあるようで

様々なミニクーパーが来たりしてます。http://typlanner.ocnk.net/

ミニクーパー好きな人にはたまらないでしょうね。

 

工房を始めて8年目…

おかげで冬でもシャッターを開け乳白のアクリルから1日中変わらない淡い

優しい光の中で仕事ができるようになりました。

閉めきった中にお客様をお通しするのもとても嫌でしたが、これでお客様

にも来て頂ける様になって嬉しい~~

予算がなく、まずはこの高さまで…

頑張ってもう少し上までシャッターを開けられるようにしたいです。

この次の楽しみですね。

高橋さんにはたくさんの無理を聞いていただきましたがまた完成まで

どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

 


コメント(0) 

<新宿タカシマヤ>出展始まりました~

今日20日から<新宿タカシマヤ>での出展が始まりました。

昨日は車での搬入

道中、いろんな場所で色付いてる 町並みを眺めながら移動

ちょっとだけドライブ気分でしたー(^O^)

2013紅葉.jpg

今年は寒いせいか紅葉が綺麗!

中でもイチョウはとても鮮やかな黄色に感じます。

目的地の<新宿タカシマヤ> に着く頃は暗くなりかけで、たくさんの都会の

ネオンも楽しませてもらいました~

新宿タカシマヤ 

2013年11月20日(水)~11月26日(火)

10階 リビングフロアー

<新宿タカシマヤ>のリビングはゆったりとして良いものが揃っているように

思います。お時間ありましたら覗いてみてください。

 

 

 


コメント(0) 

初冬のスペインからのゲスト

紅葉の綺麗な時期になりましたが、毎日寒いですね。

今日はそれでも穏やかな陽気で過ごしやすかったですね。

工房の方にはスペイン、バルセロナ出身の<木目金 >という技法でジュエリー

を制作する方「LABRO MOKUME GANE」 が器の技術を学びたいと葉山の方

から遠路はるばる来てくださいました。

1日かけて2つの小さな器を作ります。すごく真剣です。

ジャウマーさん製作中.jpg

完成しました~~(3人で拍手!!!)

ジャウマーさん.jpg

親方と2人で記念写真

親方と.jpg

ご自分も素晴らしい技術を持ち、素敵な作品をたくさん作っているのに

まだまだ自分の制作の幅を増やしたいと勉強する姿に感動しました。

良い出会いをありがとうございました。

 

 

 

 


コメント(0) 

<丸善日本橋店>の展示会が始まりました。

本日初日を迎えた<丸善日本橋店>の展示会、昨日は雨で

とても寒かったですが今日はとても気持ちのいい秋晴れです。

丸善書店には男性のお客様もたくさんいらっしゃるので メンズ物

のタイバーやタイピン、リングなども少し増やすことができました。

<丸善日本橋店>1階に親方と2人で実演しながらお待ちしてます。

 日本橋の方へおでかけの機会がありましたらお立ち寄りください。

金彩リング.jpg 金彩リング

タイバー.jpgタイバー

豆柴ペンダント.jpg豆柴ペンダント

楽譜のピンブローチ.jpg楽譜のピンブローチ

昨日雨上がりの阿佐ヶ谷を歩いているとき 、出くわした<神明宮>

阿佐ヶ谷駅からそんなに遠くないのに広ーい境内で丁寧に掃き清められて

思わず入ってお参りしてきました。

阿佐ヶ谷、神明宮.jpg

,庭神明宮.jpg

紅葉の綺麗な時期なんですねー(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント(0)