So-net無料ブログ作成

<丸善・丸の内本店>クラフトデザイナーズフェア

本日8月24日から東京駅前の<丸善・丸の内本店>で

「第5回 クラフトデザイナーズフェア」~作り手の顔が見える゛もの´~が始まります。

2013・8丸善丸の内本店.jpg

「第5回 クラフトデザイナーズフェア ~造り手の顔が見える“もの”~」

会期:2013年8月24日(土)~2013年9月3日(火) 9:00~21:00

会場:丸善・丸の内本店 4階文具フロア イベントスペース

手を惜しまず、きちんと仕事が施された“もの”。
そんな造り手の顔が見える“もの”の価値が求められています。
正面から素材と向き合い、自らの技術と向き合い生まれた、クラフトマンシップを極めた“もの”。
ビジネス向けのハンドメイド革製品、手縫いの革鞄と革小物、江戸金工の血脈を受け継ぐシルバーアクセサリー、美しい木目と重厚な質感の木工品斧折樺、現代のライフスタイルに合うデザインや実用性豊かな「道具」を一堂に、実演を交えて開催いたします。(丸善のお知らせより)

--------------------------------------------------------------

東京丸の内だけあってビジネスマンから地方からの出張や旅行の方などいろんな方に

出会えるところです。

11日間で朝9時から夜9時まで・・・長いですがどんな出会いがあるか楽しみです。

親方はコーヒー好きの方の為に久々にコーヒーメジャースプーンを復活させました。

コーヒーメジャースプーン.jpg

そして私はまたしてもフ、フ、フ!

(銅の耳かき )作っちゃいました~(笑)

銅は抗菌力があるので清潔に保てます。携帯用にも使えるように少し小さめサイズです。

銅の耳かき.jpg

素敵なメンバーでやってますので、まだまだ残暑厳しいですが

お時間ありましたらお出かけください。

 

 

 

 


 

 

 


コメント(0) 

えんどう豆のペンダント

2週連続の<西武池袋>での出展が無事終わり、猛暑、ゲリラ豪雨などの中、

ご案内を差し上げた方がいらしてくださったり、新しい出会いがあったり、また

いつもながらスタッフの方々にも助けていただきありがとうございました。

 

しばらく留守にしていた工房に戻り制作を始めました。

クーラーのない夏の工房はめちゃめちゃ暑いので、水分補給用に

たくさんの飲み物を持って行ったところ、冷蔵庫が壊れてました~~(泣)

暑すぎたから?

幸い使ってない小さな冷蔵庫が家にあったので助かったけど…

 

40度近くなる暑い工房ですが制作の方もなんとか進んでいます。

ご注文頂いてた<えんどう豆のペンダント> も出来ました。

えんどう豆まめ - コピー.jpg えんどう豆さや - コピー.jpg

中に18金で作ったお豆が入っていてさやを閉じることもできます。

えんどう豆ワックス.jpg

ワックスを削り鋳造に出すのですが、のんびりしてたら世間は夏休みが

ある事に気づき慌てて発注!

いつもお世話になってる方に大至急で鋳造をあげていただけたので

おかげ様でお届けまで少し余裕 を持って仕上げることができました。

Tさん、ありがとうございました。

きっとお客様に満足していただける事でしょう。

お客様の反応が楽しみです。

 

 

 

 

 

 


コメント(2) 

<西武池袋本店>2週目です~

毎日暑いですね~

これからこの暑さが続くみたいでこの先が思いやられます…

さて、先週から始まった <西武池袋本店>での出展も今日から2週目に入りました。

今日は気分転換にと商品の入れ替えをしたそうで、親方から

写真が届きました。

20130807西武池袋3.jpg

20130807西武池袋2.jpg

 親方が実演(制作) しながら毎日9時までお待ちしてます。

お出かけの際はお時間ありましたらお立ち寄りください。

8月13日(火)まで 7階の特選売り場 におりまーす。


コメント(0)