So-net無料ブログ作成
検索選択

新作<オンザロックカップ>と<揺れるマドラー>

7月27日に3男が20才の誕生日を迎え、これで3人の息子達が皆

成人になりました。

これからは父、母の役目は卒業しても、自分でしっかり歩んでくれることでしょう…

気がついたら少しずつ自分たちの時間も増えてきてますが、相変わらず

制作・出展の繰り返しの日々。

工房は火を使うのでますます暑くて参ってしまいますが、制作の方は楽しんでやってます。

親方の新作 <オンザロックカップ>

一枚の平らな銅板を叩いて作るので力技!!

これを何度も繰り返し形を作っていきます。

そして仕上げの日は神経を集中させ底から丁寧に(仕上げ打ち)

そしてやっと出来上がりです。

オンザロックカップ.jpg

そして今まで<うずまきのマドラー>1種類でしたがデザイン変更!

混ぜるたびに月、雲、星が揺れて可愛いい<揺れるマドラー>も出来ました。

このあと何を揺らしてみようか…ニヤニヤと考えてます~

「平野工房」マドラーは混ぜる部分が小さなスプーンになっていて、深い瓶に

入ったジャムやはちみつなどもすくえ、手がベタつかないようにしてます。 

そしてワイン好きの方…銅のマドラーでワインをかき混ぜるとワインの発酵

が進み美味しくなるという説もあるんです。

ウソかホントか あなた次第~~(^O^)

 マドラー.jpg

マドラー、アップ.jpg

色々出来ましたので是非ご覧下さい。

今日から2週間<西武池袋本店> にてお披露目してまーす!

西武池袋本店

2013年7月31日(水) ~8月13日(火)最終日午後4時閉場

7階 特選食器売り場

毎日暑いですが、涼みがてら遊びにいらしてください。


コメント(0) 

暑い日の出来事と<日本橋タカシマヤ>の展示スタート!

毎日暑いですね~!

工房もクーラーがないので37度を越す暑さ!

 そんな暑さの中、若いカップルが手作りをしてみたい !と訪ねてくれました。

彼は木で貝の鍋敷きを・・・

彼女は真鍮、銅、アルミの3色を組み合わせて貝のデザインの髪留めを・・・

何故か2人とも「貝」 テーマ

りなちゃん.jpg

貝の鍋敷き.jpg

暑い中、楽しんで作ってくれました。

自分で作ったものは何にも代え難い良さがある!と2人でご満悦!

楽しんでもらえて良かったです~

 

さて、そうしてる間に明日から<日本橋タカシマヤ> の展示会が始まります。

暑い中ですが涼みに来てください。

日本橋タカシマヤ

2013年7月17日(水) ~23日(火)

7階 キッチン売り場 最終日5時閉場

 

私の方は近所の友人から、おうちでのランチに誘ってもらい、

とても素敵なおもてなしに大感激!

お庭のお花輪を摘んで可愛く活け、ぜーんぶ手作りの豪華なランチ

お庭も素敵です~!

久しぶりにやっと会うことができたので、食事をしながら話も弾み

楽しい時間を過ごさせていただきました。

このあと手作りの生チーズケーキも美味しかったです~

2013.7.11坂口家.jpg

坂口家3.jpg

坂口家2.jpg

さあ、また元気をもらって頑張りましょう~~(^O^)

 

 

 

 


コメント(0) 

<つくば西武>出展と次男のライブ

<梅田阪急>が終わり1週間。

たくさんの方にご高覧頂きありがとうございました。
懐かしい再会も重なり 楽しく賑やかに終えることができたようです。
 

そして今日からは例年の<つくば西武>での出展が始まります。

 つくば西武  2013年7月3日(水)~9日(火)

5階、インテリアフロアー

 

梅雨の合間ですが風は気持ちよく、たくさんの木々の緑もとても爽やか…

つくば、良い場所ですね~

この日の為の新作も出来ました。80センチのロングネックレスです。

ロングネックレス(コスモ).jpg

 

そして搬入前の6月30日

親方と2人下北沢での次男のライブ に行ってきました。

長男、3男もそれぞれ現地集合!

学生時代からロックバンドでドラムをやっていた息子ですが

家族一同、彼のドラム姿を見るのは初めての事。

バンドが解散してしまったのでもう見る機会はないのかな、

と思っていたのでご縁あって誘っていただいた1夜限りのライブ。

声優の勝杏里さんと清志郎とバンドをやっていた太田要さんとの

「ビートルズカバー」 ライブ!

50代、30代、20代そして飛び入りゲストの10代の不思議な

組み合わせでしたが、大入り満員で笑いに溢れた楽しいライブでした。

壮人ライブ.jpg

最初で最後の一晩だけの出来事。

親バカですが次男「かっこよかったです~」

見れて良かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント(0)